よくあるご質問

レンタルのご利用方法

Q. 長期で契約しておりますが、満了前に案内等はいただけますか?

Q. 請求書はいつ発行されますか?

Q. 同じ契約内で複数の資産をレンタルしておりますが、それぞれ異なる期間で延長することは可能ですか?

Q. 返却準備をしていたところ、マウス等付属品の一部が見つからないのですが、どうしたらいいですか?

Q. 延長時に、注文書の発行は必須でしょうか?

Q. PC(コンピュータ)返却時に初期化などの対応は必要ですか?

Q. レンタル品を、レンタル終了時に買い取りたいのですが、可能ですか?

Q. 納品・引取返却予定日に不在で対応できなかった場合、再配送料はかかりますか?

Q. 領収書の発行手続きを教えてください。

Q. レンタルしている機器の後継機が発売された場合に切替は可能ですか?

Q. 契約内容を確認する方法を教えてください。

Q. 初めてレンタルを利用する場合に必要な手続きを教えてください。

Q. レンタル品の返却方法を教えてください。

Q. 校正証明書類や消耗品は返却しますか?

Q. 離島への発送は可能ですか?

Q. レンタル品の台数割引はありますか?

Q. 明日から機器を使用したいのですが、可能ですか?納期目安を教えてください。

Q. 契約書の締結は必要ですか?

Q. 納品時に請求書は同梱されますか?

Q. 日本でレンタルした機器を海外で使用できますか。また、途中で持ち出し国の変更は可能ですか?

Q. 納品・引取時間の指定は可能ですか?

Q. 納品時の箱(梱包箱)は廃棄してもいいですか?

Q. 個人でのレンタルは可能ですか?

Q. レンタル中の計測器・測定器の調子が悪い時は、どうすれば良いでしょうか?

Q. レンタル中の計測器・測定器の操作方法がわからない時の連絡先を教えてください。

Q. オリックス・レンテック㈱で取り扱いのない電子計測器・測定器をレンタルしたいのですが、可能ですか?

Q. レンタル品の返送の際、当社(お客さま)所有の備品も一緒に送ってしまった。返却は可能ですか?

Q. 記録計のレンタルを考えていますが、記録紙などの消耗品は購入できますか?

Q. レンタル終了後のデータ消去に関してどういった対応が可能ですか?

Q. レンタル品を紛失してしまった場合はどうすればよいですか?

Q. レンタル品が破損した場合はどうすればいいですか?