Q. PC(コンピュータ)返却時に初期化などの対応は必要ですか?

A. 必要です。


PC(コンピュータ)ご返却時に関しては、下記事項につきまして内容をご確認いただきご対応いただけますよう、お願いいたします。

●レンタル機器のハードディスクなどの記憶装置に保存された全データなどにつきましては、レンタル約款第16条の通り、お客さまの責任におかれまして、当該データなどをすべて消去のうえ、ご返却をお願いいたします。ご返却後のデータ残留に関する責任は負いかねますので、あらかじめご了承願います。

●BIOSパスワードを設定された場合は、必ず設定解除を行っていただき、ご返却をお願いいたします。BIOSパスワードの設定解除がされていないコンピュータは、初期化や検査ができないため、メーカーの修理となります。その場合の修理費用はお客さまのご負担となりますためご了承願います。

※有料にて、データ消去ソリューションサービスをご提供しています。
データ消去ソリューションサービスの詳細はこちら